iroironote-いろいろノート-

日々の生活に役立ちそうな、ちょっとしたことから大事なことまでをノートにメモするみたいに書いていきます

子供のお土産で悩む人へ!東京に行ったらココで買うべし!

スポンサーリンク

これから旅行や出張で東京に行くんだけど

子供が喜びそうなお土産を

どこで買えばいいんだろうと

悩んでいませんか?

 

そんな時は東京駅付近で買うのがオススメです。

 

東京駅付近は

お土産スポットがたくさんあるので

あちこち行かなくても

魅力的なお土産が買えるんです。

 

そんな東京駅付近で、

私がオススメする

子供が喜ぶお土産スポット

これから紹介していこうと思います。

 

東京みやげの参考にして下さいね。

 

 

 

子どものお土産!おもちゃはどこで買えばいいの?

まず、

「子どもにおもちゃを買って帰りたい」

と思った時に一番おすすめなのは

東京駅八重洲側、東京駅一番街の地下街にある

東京キャラクターストリートです。

 

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

ここは各テレビ局の

アニメショップが揃っていて、

見渡すととても壮観なくらい

お店が並んでいます。

 

例えば、

タカラトミープラレール

レゴストアもあったり、

あと少年ジャンプなどの

雑誌のキャラクターグッズもあります。

 

その他?

 

と、数えきれないぐらいお店が

軒を連ねているので

子どもの好きなキャラクターグッズが

絶対見つかると思います。

 

ちなみに、

大人でも夢中になって見てしまうぐらい?

楽しくてウキウキしますよ!

 

もちろん私も何度も行ったことがあります(笑)


目指すお店が決まっているのに、

店内で目移りしてしまい

時間がかかってしまいました。

 

ここはかなり広いので道に迷わないように

気をつけて下さいね。

 

あと、広いので思ったよりも

買い物に時間を取られてしまうので、?

余裕をもって買いに行きましょう。

 

事前に、

子どもの好きなキャラクターを聞いておくと

迷わないで済むかもしれませんね。

 

おもちゃを買うなら

東京キャラクターストリート

オススメです!

 

子どものお土産にお菓子を買いたい!どこで買えばいいの?

 

次はお菓子です。

 

子どもが喜んでくれるお菓子と言えば、

上野動物園のパンダをイメージした

お菓子があります。

 

例えば、

パンダのえびせんべいがおすすめです。

 

 

これは東京駅構内で買えます。

www.tokyoinfo.com

 

 

あと、パンダのバターサンドもあります。

 

 

見た目もかわいいのでお土産に最適でしょう。

www.sugarbuttertree.jp

 

 

子どもがバナナ好きなら

東京ばな奈もいいでしょう。

 

 

これおいしくて、私も大好きです。

これも東京駅構内で買えます。

www.tokyobanana.jp

 

 

上で紹介した東京駅一番街

東京キャラクターストリートも、

おもちゃだけでなく

お菓子のお土産も充実しています。

 

子どもが好きなキャラクターの

飴やクッキーなどもたくさん売っていますので

おもちゃのついでに買っていけば

喜んでくれること間違いなしです!

 

お菓子とおもちゃのセットも

アリかもしれませんね。

 

ここでアドバイス!お土産を効率よく買うポイントとは

東京駅って大きいですよね。?

 

そのぶん、お土産屋さんも数多くあるので、

何も考えずに行動すると

お目当てのお土産を買う前に疲れてしまって

もう適当でいいや!なんてことも。

 

ここで

お土産を効率良く買うポイントを

教えちゃいます!

 

それは見つけたら即買うこと。

 

このお土産いいなと思っても、

「後で買うから今はいいか」と思って

素通りしていませんか?

 

これ一番疲れる原因です。

 

なぜって、

いざそのお土産を買おうと思っても、

そのお店をあとから探すのは

とても大変だからです。

 

意外と覚えていないんですよね。

そういうお店。

 

あとから探しまわすのは

無駄に体力を使います。

 

他にも、

途中にいろんなお土産やさんがあるので、

目移りしてしまって

結局他のおみやげもあれこれ買ってしまい

気がつくとたくさんの紙袋になっていた…

なんてことも。

 

効率よく、無駄遣いしないためには

いいなと思ったら即購入!しましょう。

 

まとめ

せっかく来た東京なんだから、

子どもが喜ぶお土産を買ってあげたいですよね。

 

現地に行って目についたお土産を

ササっと買うのもいいけど、

たまには少し時間を作って

ゆっくりとお土産を選んであげるのも

いいと思います。

 

その時に今回紹介したお土産屋さんで

ぜひお子さんの喜びそうなお土産を

吟味してあげて下さいね。