iroironote-いろいろノート-

日々の生活に役立ちそうな、ちょっとしたことから大事なことまでをノートにメモするみたいに書いていきます

【このマスカラ断然おすすめ!】プチプラでリピ買い必須な一品とは?

スポンサーリンク

 

いつもの化粧にかかせないのが

マスカラですよね。

 

私はお休みの日でも

ちょっと出かけるだけでも

マスカラをしています。

 

毎日使うものだから、

優秀なマスカラを選びたいですよね。

 

でもブランドもので

お値段が高い物だけが

優秀かというとそうではありません。

 

今話題のプチプラコスメ。

そんな中にも優秀なマスカラは

たくさんあるんですよ!

 

そこで今回は

私がリピ買いしているプチプラマスカラを

ご紹介したいと思います。

 

気軽に買って使えるプチプラマスカラ!おすすめは?

 

私は以前はデパートで

ファンデーションを買うのと一緒に

マスカラも購入していました。

 

でも海外のブランドものの化粧品って

けっこう高いですよね。

 

だから気軽に何本も買うわけには

いきませんよね。

 

ちなみに

マスカラの使用期限は

開封後3ヶ月と言われています。

 

空気に触れたりすると

固まりやすくなるんです。

 

私も経験があるのですが、

高いマスカラを買ってみたものの

あまり使わなくなって

でもいざ使ってみようとしたときには

もう固まって使えないってことありませんか?

 

せっかく高いものを買ったのに

もったいないですよね。

 

でもそんなくやしい思いをしなくても

いまならプチプラで

ブランドものに負けないくらい

とても優秀なマスカラが

たくさん出ているんです。

 

例えば

 

オペラ

マイラッシュアドバンスト 951円(税抜)

 

キャンメイク

クイッククラッシュカーラー 680円(税抜)

 

 


ルベランミニョン

ワンストロークマスカラ 1,480円(税抜)

 

 

このあたりが人気です。

 

なんといっても魅力なのはお値段!

これ全部1,500円以下で買えてしまうんです。

これなら気軽に試せますよね。

 

あと、プチプラマスカラは

スーパーやドラックストアでも売っているので

買い物ついでに気軽に買えるのもうれしいです。

 

私がリピ買いするプチプラマスカラはこれ!

この3本もいいのですが、

私が一番おすすめしたいのは

ヒロインメイクのスーパーWPです。

 

ヒロインメイク

ロング&カールマスカラ

スーパーWP 1,000円(税抜)

 

もう何本も使っているぐらい愛用品です。

 

パッケージにインパクトがあるので

見た事があると思いますが、

うたい文句に

「まつ毛は常に上を向いていなければならない」

と書いてあるとおり、

カールのキープ力は文句なしで、

1日ずっと持ち続けてくれます。

マスカラ下地もいりません。

 

ちなみに、私はめんどくさい時は

ビューラーもせずに塗っちゃいます(笑)

それでも多少のカールは出るので

ちょっとそこまで行くぐらいなら、

ビューラーなしでも全然OKです。

 

あとダマになりにくいのもポイント!

マスカラコームがなくても全然大丈夫です。

めんどくさがりにはありがたいですね。

 

 

ただ一つだけ欠点があって、

スーパーウォータープルーフだけあって

お湯や普通のメイク落としじゃ落ちません。

 

なので私は同じヒロインメイクから出ている

マスカラリムーバーを使っています。

 

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバー 840円(税抜)

 

 

ストレスを感じることなくスルッと落ちるので、

このマスカラを使うならセットで使ってみてください。

 

本当はメイク落としで

一緒に落とせればいいんですけどね。

 

でもその欠点もカバーできるほど

このマスカラはすごいです!

 

1000円ほどなので、

お試しに買ってみてはいかがでしょうか?

  

まとめ

マスカラは使ってみないと

分からないことがあります。

 

プチプラなら気になるマスカラを

気軽に試せるので

いろいろ試してみてくださいね。

 

ただ、

マスカラを実際に出してみないと

ブラシの部分の細かいところは

分からないことが多いので、

必ずお店のテスターで確認しましょう。

 

アイメイクが決まると気分も上がりますよね。

お気に入りのマスカラがみつかりますように。